空き状況の確認
ご興味のある物件がございましたら、お問合せフォームよりメール送信、またはお電話で最新の空き状況をお問合せ下さい。
内覧のご予約
物件の内覧をご希望の方はご希望の日時をお問合せフォームよりメール送信、またはお電話にてお知らせ下さい。
物件のご案内
実際に物件へご案内いたします。現地にて設備や周辺環境などをご自身の目でご覧下さい。
申込み
気に入った物件が見つかったら「入居申込書」に必要事項を記入して下さい。
連帯保証人様の勤務先、連絡先が必要になりますので、事前に保証人予定者の方へ確認しておくと良いでしょう。※原則1名です。
(物件によりカード会社や賃貸保証会社の申込書・運転免許証のコピー等が必要な場合がございます。)
申込書フォーマットのダウンロードはコチラ
入居審査
ご記入いただいた申込書をもとに、ご本人様確認、連帯保証人様の意思確認の後、オーナーより承諾を得ます。
(連絡が取れないときなど、数日かかる場合がございます。)
※審査が通らなかった場合の理由については一切お答えできません。予めご了解下さい。
契約書類作成
審査が完了しましたら、契約書等の書類を作成いたします。
「賃貸借費用明細書」が発行されますので、よく内容を確認し、合計金額及び、住民票等の必要書類を期日までにご用意下さい。
ご契約手続き
宅地建物取引士より重要事項の説明を受け、禁止事項等、契約内容の説明を受けながら確認します。
分からない事があったら、遠慮せずご質問下さい。
ここで、必要書類の提出、諸費用をご入金いただきます。
入居立会い
無事契約手続きを済ませたら、いよいよご入居です。
現地建物にて、引越し荷物の搬入前に、キズ、汚れ等、室内の状況確認、設備の使用方法、その他注意事項などをご説明し、カギの引渡しを行ないます。
申込書フォーマットダウンロード
居住用賃貸
事業用賃貸
各種届出書(ご入居中の方)
物件やお申込み内容により多少違いますが、契約時に提出していただく一般的な書類は下記の通りです。
必要書類一覧
個人契約
借主 | 住民票(本籍記載あり、世帯分 ※マイナンバー不記載) 1通 所得証明書 (源泉徴収票、納税証明書など) 1通 顔写真 1枚 |
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同居人 | 住民票 (本籍記載あり ※マイナンバー不記載) 1通 顔写真 1枚 |
連帯保証人 | 印鑑証明書 (発行後3ヶ月以内) 1通 所得証明書 (源泉徴収票、納税証明書など) 写1通 連帯保証人引受承諾書 |
法人契約(事業規模により異なります)
借主 | 全部事項証明書又は会社パンフレット 1通 印鑑証明書 1通 代表者の住民票 1通 |
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入居者 | 住民票(本籍記載あり ※マイナンバー不記載)1通 顔写真 1枚 |
連帯保証人 | 印鑑証明書(発行後3ヶ月以内) 1通 所得証明書(源泉徴収票、納税通知書など) 写1通 連帯保証人引受承諾書 |